焦らず、徐々に…

一昨日から、全体練習を再開させました。

 

この時期は、午前から練習が行え、また多くのトレーニングマッチ、そして遠征も行えるなど、一年で一番サッカーに集中できるので、非常に楽しみが多いのですが、

 

私は、花粉症なので、一年で一番大変な時期であります。特に、今年は昨年の8倍ということも耳にしておりますので、今から対策を練らなければと思っております。

 

さて、一昨日から再開した全体練習、とりあえず、テスト期間で動かなくなった体を呼び戻す為に、軽い運動から行っています。

 

中には、テスト期間中から適度に体を動かし、今の練習では物足りなさを感じている者もおります。でも、練習後もできるだけ居残りをさせず、ボールを蹴ることに飢えている状態をあえて作り、来週からのボールトレーニングでそのパワーを爆発させられるようにしております。

 

ですから、来週からの練習は非常に楽しみであります。

 

とにかく、今年は公式戦の開幕が例年よりも早いのですが、焦らず、しっかりと体を作りたいと思います。

 

そして、大臣杯予選は、まず初戦突破をし、2回戦の横浜国大戦で良い試合ができるように、また、その経験を活かし、リーグでさらに良い試合ができるように、選手・スタッフ一丸となり頑張りたいと思います。