総理大臣杯県予選1回戦

本日、総理大臣杯県予選1回戦が行われ、5-3(前半:1-2)で勝利することができました。

 

正直、我々の方が練習もしていますし、準備もしているので、もっと圧倒してもらいたかった気持ちはあります。

 

ただ、2点のビハインドとなった場面でも、慌てることなく、また、自分たちのサッカーを見失うことなく、トライし続け、その上で得点を奪えということに関しては、評価をしても良いのではないかと思います。

 

なお、次は横浜国大です。

 

現段階では、まだまだ差が大きくあります。ですから、まともに戦いを挑めば勝つことはできないと思います。ただ、だからと言って、ラインを引き、1発狙いのようなつまらないサッカーはしてはいけないと思います。

 

とにかく、自分たちのサッカーを終始トライし、どこまで通用するのかを見たいと思います。そして、通用した部分は継続し、通用しなかった部分については、何が駄目だったのかを分析したいと思います。

 

さて、明日から学校が始まります。そして、同時に部活への勧誘も解禁となります。既にスポーツ推薦者2名と既に入部を決意してくれている者1名がおりますが、1人でも多くの学生にサッカー部の門をたたいてもらいたいと思います。

 

ちなみに、サッカー部は試合の翌日ですが、明日も部活を行っておりますので、気軽に足を運んで下さい。